好きな人達

最近、私が好きな有名人の男性は皆、複数の特技を持つことに気付きました。

まず有名な人を挙げると、EXILEのNAOTO。彼はダンスが本業ですが、トークやファッションのセンスが良く、ブランドも立ち上げました。話の上手い人は、気配りの方法や心に残る言葉の使い方を知る人で、相手の心を温かくします。

ジャニーズの中島健人には、始めは興味がありませんでした。しかし大学に通いピアノも続けていると知って、好きになりました。私は高校3年生まで、本気で音大進学を考えるほど、ピアノが好きでした。ただ諸事情で4年制大学に進み、本気で時間を割けないならばと、ピアノを辞めました。その後は何となく、自分に自信がなくなりました。

忙しくても、学問と音楽を継続している中島健人を知って、私もピアノを再会しました。それからは、専門の物理だけでなく、独学のドイツ語の学習にも精が出ます。私に大事な時間を取り戻すきっかけをくれた、彼を応援しています。

最後はマイナーなSerkan Kayaというドイツのミュージカル歌手です。彼の声に惚れ込み、全てのCDを輸入購入しました。私はどんな時も彼の音楽で前向きになれるので、1日1回は彼の音楽に聞き惚れます。また彼は4か国語を話し、フェンシング等のスポーツ、複数の楽器をこなします。彼の存在は、海を越えて私に活力与えています。

私の好きな人達は、1つの圧倒的な特技を持つ一方で、多方面への興味を持ち合わせます。その姿勢は私に、自分がなりたい姿を教えてくれます。近い未来、今度は私が、誰かに影響を与える立場になりたいです。